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【初心者必見】経営者・40代以上専門WEBマーケティングスクールでビジネスを発展させましょう!

みなさんこんにちは!STARマーケティングスクールの山下です。

この度、弊社STAR株式会社にて経営者・40代以上専門のWEBマーケティングスクール「STARマーケティングスクール」を開講させていただくことになりました。

講師は現役プロのWEBマーケター!

弊社では過去500社以上のマーケティングコンサルティングを行ってきたディレクターや、年間2億円以上の運用を行っている広告運用者が在籍しており、現役で通用するノウハウを元に講座を行います。

その他、「マンツーマンでオーダーメイドのカリキュラム」「受講期間中の質問無制限」「約100本の動画教材が無期限で見放題」など豊富なサービスで初心者の方でも「着実に、かつ、短期間で」成長することができます。

今回はWEBマーケティングスクールに通おうかどうか悩まれている方にとって有益な情報になればと思いこのブログを執筆させていただきました。少し長いかもしれませんが最後までお付き合いいただければ幸いです。

\こんな悩みを持つ方のための記事になります/
→WEBマーケティングはやってみたいけど何からはじめたらいいのか分からない…
→WEBマーケティングは専門用語が多くて難しい…
→WEBマーケティングどうやって勉強したらいいか分からない…
→WEBマーケティングをやってみたいけどプロに頼むと高い…
→WEBマーケティングを代理店に依頼しているけど、任せきりで自分は何も分かっていない…
→WEBマーケティングをインハウス化したいけどどうやったらいいだろう…
→WEBマーケティングスクールには興味があるけど、色々なスクールがあって選ぶのが難しい…

現在、WEBマーケティングスクールの検討をされている方の多くは、WEBマーケティングに対して苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?

第一部では私たちが推奨するWEBマーケティングの学び方について解説していきます。

そして第二部では弊社が運営するSTARマーケティングスクールの魅力についてしっかりと解説させていただきたいと思っております。

またこの記事の最後の方では「WEBマーケティング成功の極意4部作」無料プレゼントのご案内もさせていただいておりますので、そちらもぜひ受け取っていただければ幸いです。

第一部 WEBマーケティングの学び方

・そもそもWEBマーケティングってなに?

私たちはWEBマーケティングを、「WEBを使ってものが売れ続ける仕組みを構築する活動」と定義づけております。WEBマーケティングには「SEO(検索エンジン最適化)」「検索連動型広告」「ディスプレイ広告」「SNS広告」「アフィリエイト広告」など様々な手法があり、業種や目的に応じて自分の会社にあった手法を見つけていくのがいいでしょう。

それぞれのWEBマーケティングの種類については書き始めると、かなり長くなってしまうので割愛させていただきます。

・何から始めたらいい?

自分の会社にあった手法を見つけるべきだと前述させていただきましたが、
闇雲に色々な手法を試していくには、時間とお金を浪費してしまうというリスクが必ずつきまといます。
それぞれのWEBマーケティング手法にはメリットとデメリットがありますが、
「まずは何から始めたらいいのか?」という問いに対しては明確な答えを持っています。
それはズバリ「WEB広告」です。

WEB広告は「ハイスピードで比較的低コストでターゲットに的確に届けることができる」という強みがあります。
確かにSEOやInstagram、Twitterのアカウントの運営など、無料で行えるWEBマーケティング手法は数多く存在ますが、これらが集客に繋がるぐらいまで確立するのに早くて半年〜1年の時間を要します。
それに比べてWEB広告は、お金を払えばすぐに広告掲載を行うことができます。

・WEB広告から始めるメリット

・広告費を支払えばすぐに広告掲載を行うことがき、広告費の分だけアクセスを集めることができる。
・まずは3万円だけなどといった少額でもスタートできる。
・ターゲティングや自動最適化の機能が年々優秀になってきている。
・うまくいっていないな?と思ったらすぐに掲載をSTOPすることができる。
・効果がいいときに拡大もしやすい。

WEB広告の中でも様々な媒体や手法がありますが、
まずはYahoo、Googleのリスティング広告(検索連動型広告)、ディスプレイ広告(バナー広告)、Facebook(Instagram)広告から始めることを強く推奨します。
これらの媒体は利用者も多く、広告のシステムも優秀で広告でコンバージョン(ユーザーの獲得)が比較的しやすいと思います。
もちろんこれ以外の媒体の方が良いパフォーマンスを出すこともあるのですが、まず試してみるのは上記の3媒体をおすすめします。

・WEBマーケティングは自分でするべき?外注で代理店に依頼するべき?

WEBマーケティングを行うにあたって、自社(社内運用・インハウス運用ともいう)で実施するか、
プロの代理店に依頼するのか?という選択肢があります。

代理店に依頼する場合は「賢い代理店の選び方」という記事を用意しておりますのでそちらを参考にしていただければと思うのですが、


今回の記事ではそれぞれのメリット・デメリットを記載したいと思います。

・自社運用のメリット

広告運用のPDCAを早く回すことができる

急に社内でキャンペーンが始まる時や、急な変更があった際などは急ぎでの対応が必要になってくるかと思います。
そういった時に広告代理店は数十社から数百社のクライアントを受け持っているので、場合によっては対応が遅くなることもあります。
それをインハウス化していれば、社内での調整や社内でのコミュニケーションで完結することができるので、物理的に施策のスピードが上がります。

代理店の外注費用を削減することができる

一般的な代理店の運用手数料は広告費用の20%です。
それは広告費用が50万円であれば手数料10万円、100万円であれば20万円、500万円であれば100万円になります。
手数料10万円ほどであれば、運用の知見をもったアルバイトを安く雇用している感覚でコストパフォーマンスは良いと思いますが、
手数料の金額によっては、社内でその人員を確保した方が経費が抑えられる可能性もあります。

ノウハウを社内で蓄積できる

広告代理店に依頼している場合、代理店がアカウントを公開してくれない、細いレポートを作成してくれない、定期的なミーティングが開催されず丸投げ状態になっているなどといった理由から社内にノウハウが溜まりにくいことがあります。
自社で運用を行っていれば、自社のサービスやターゲットを熟知した担当が、キーワードや広告文、セグメントなどを考えながら設定するので、その結果がそのまま社内のノウハウとして蓄積されていきます。
代理店を変えるたびにノウハウなどがリセットされていく企業をよく見かけますが、それであればインハウス運用を行ったほうが良いかもしれません

・自社運用のデメリット

・WEB広告運用担当をどうやって育てていいのかわからない。
(育つまで時間がかかるので、その間のパフォーマンスが低下する可能性がある。)
・運用スタッフが退職してしまった時に困る。
・日々進化しているWEB業界、最新で正しい情報をどうやってどう取得すればいいのかがわからない。

上記のように自社運用でもメリット・デメリットが存在しています。
STARマーケティングスクールではこのデメリットの部分を補完できるような仕組みを整えております。
こちらについては第二部でお伝えさせていただければ幸いです。

・結局どの学び方が一番いい?「結論:WEBマーケティングスクールです」

ここまでで、WEBマーケティングとはなにか、まずどんな手法、媒体から始めたらいいのか?そして自社運用でのメリット・デメリットを記載させていただきました。
では、第二部にうつる前にこのWEBマーケティングをどのように学ぶのが一番いいのかを解説したいと思います。
本当に活用できるWEBマーケティングを学ぶ方法は、
「WEBマーケティング会社に就職する」か「WEBマーケティングスクールに通う」かのどちらかの二択
だと考えております。
「本読めばいいじゃん!」という声が聞こえてきそうでもあるんですが、
もちろん書籍などで知識を増やしていくことは必ず必要になってきます。
ただ、クックパッドで作り方を見てプロの料理人になれると思いますか?
プロにはプロの経験や感覚、目利きがあります。
WEBマーケティングも同じようなもので、書籍だけで習得できるほど簡単なものではありません。
書籍や記事、動画などで知識をつけながらも、実際に広告管理画面を触ったり、キーワードを考えたり、お金を使って運用をしてみたりする中で段々と慣れていき、WEBマーケティングのプロになっていく
のです。
余談ですが、プロの料理人が一口スープを飲んで、その調味料を言いあてたり、何を足せば美味しくなるかがすぐに閃くように、私も広告の管理画面を見れば2~3分程度で多くの改善案を見つけるができます。
そうなるためには、やはり勉強と実践。この二つが大切です。

少し話が長くなりましたが、会社役員の方や、責任のある立場を任せられている40代以上の方達がWEBマーケティング会社に就職するのは物理的に難しいかと思います。
なので、私はこの記事を読むあなたにとって最善な方法は「WEBマーケティングスクールに通うこと」
だと思います。

第二部 STARマーケティングスクールについて

第一部ではWEBマーケティングの学び方について解説させていただきました。
第二部ではSTARマーケティングスクールの内容や魅力について記載させていただきたいと考えております。
ここからは弊社のサービスの案内に入りますが、
第一部を読んでいただき共感していただいた、会社役員の方や40代以上の方にとっては参考になる内容だと思いますので、もう少しお付き合いいただければ幸いです。

・STARマーケティングスクールとは?

STARマーケティングスクールは、経営者・会社役員・40代以上の方向けに作ったスクールです。
現在日本はデジタル後進国と言われるようになってしまいましたが、ITの活用やDX化においてやはり年齢の高い方達が取り残されているように感じます。
今の日本をより豊かにしていくためには、それぞれの組織のリーダーの方達にITやデジタルにもっと触れていただき、ビジネスを発展していただく必要があると考えております。


※20名の方に支援をしていただき、初めてのクラウドファンディングを達成することができました。ご支援いただいた皆様誠にありがとうございます。

ご支援いただいた皆様

藤之木一海さま  Mitsueda Hさま  桝田泰弘さま  岡田なおきさま  和田 真吾さま
A-Tradingさま  寺脇ともこさま  保井太郎さま  株式会社chit-ettoさま  つねさま waken_kkさま  山中としき様  つばきさま

・こういった方のためのスクールです

・広告運用をインハウス(自社)で行いたい。
・今、独立を考えていてWEBマーケティングをしようと考えている。
・まずはスモールスタートでWEBマーケティングを試したいがプロに頼むと金額が高い。
・自社でWEBマーケティングを行いたいが、どんな媒体でどんな手法でしたらいいのかわからない。
・現在広告代理店に任せているが、丸投げ状態で評価ができない。
・印刷物やデザインなどの仕事をしているが、WEBマーケティングの相談にも乗れるようになりたい。

WEBマーケティングに対して苦手意識を持たれている方も多くいらっしゃるかと思いますが、
当スクールで学んでいただくことで以下のことができるようになります。

・Webマーケティングの一通り基礎知識を習得することができる
・代理店に依頼することなく自分で広告を運用することができる
・代理店に依頼する際にも、その代理店がきちんとした運用をしているかの正しい評価ができる
・自社で運用しているアカウントの効率をより高めることができる
・様々なマーケティングデータをビジネスに活かすことができる
・取引先などの関係者にWEBマーケティングを教えることでビジネスの幅を広げることができる

WEBマーケティングの可能性は無限大です。
WEBマーケティングは、ビジネスの成功の鍵でもあり、取り組み必須の項目でもあります。
現在WEBマーケティングをされていない方や、結果が思うように出ていない方にWEBマーケティングスキルを身につけていただきぜひご自身のビジネスに役立てて欲しいと願っています。

・STARマーケティングスクールの特徴

当スクールの特徴は大まかに以下の8つです。
1. 経営者・40代以上の方の専門スクール
2. 講師は現役のプロマーケター
3. マンツーマン&オーダーメイドで気になるところを重点的に
4. 約100本の分かりやすい動画教材
5. 受講中、受講後のサポートが手厚い
6. 安心の返金保証制度
7. 一番難しい初期構築を作成しプレゼント
8. 実際に費用を使って広告運用を経験できる

このあと、一つずつ解説させていただければと思います。

1.経営者・40代以上の方の専門スクール

現在、日本にある多くのWEBマーケティングスクールは“若者向けの転職を目的としたスクール”ですが、
STARマーケティングスクールは“受講者のビジネスを一緒に考え伸ばすスクール”
です。
ただ単にWEBマーケティングの手法を学んでもらうだけではなく、
受講者にとって最適なマーケティング手法は何かを考え、提案させていただくと同時に、
受講終了後もビジネスの成長・発展のためにサポートし続けさせていただく
という特徴があります。
弊社の経営理念の「Best Partner.」でもあるように、今回のスクールを通じて受講者の良きパートナーになれるように最善を尽くします。

2.講師は現役のプロマーケター


WEBマーケティングスクールのなかには講座を専門的に行っている企業もありますが、弊社は広告代理店として多くのクライアントの広告運用に携わっています。過去500社以上のマーケティングコンサルティングを行ってきたディレクターや、年間2億円以上の広告運用を行っている担当者が在籍しており実績も豊富です。現役で通用するノウハウを元に講座を作っているため、常に最新の情報をベースに学ぶことができます。

3.マンツーマン&オーダーメイドで気になるところを重点的に

週1回の講座を3ヶ月間、計12回マンツーマンで受講していただきます。初めにしっかりとヒアリングをさせていただき、受講する目的や目標・ビジネスに合わせてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。また複数人のクラス単位ではなくマンツーマンなので、講座受講のスケジュールも柔軟に対応することが可能です。本業やプライベートの両立でなかなか時間を確保することが難しい経営者の方や40代以上の方に寄り添った受講スタイルになっています。

4.約100本の分かりやすい動画教材

動画教材では実際の管理画面を操作しながら解説をしています。動画教材通りに操作を進めていただければすぐにでも広告を出稿することができますので基礎は全て動画で学んでいただきます。
また、動画教材は買い切りになっていますので、3ヶ月間の受講期間が終了した後でも、無期限でいつまでも視聴することが可能です。またこちらの動画教材も随時アップデートしていきますので、都度時代の変化に合わせた動画を視聴することが可能です。

5.受講中、受講後のサポートが手厚い

受講期間中、チャットや電話・ZOOMなどを使い、マンツーマンでサポートをさせていただきます。質問・相談はし放題なので、些細な疑問も気軽に聞いて頂くことができます。学習を進めていく中で疑問点が出てくるかと思います。そうした疑問をその場で解決していただくことができるので独学で学ぶよりも圧倒的にスピーディーに、そして着実に正しい情報でWEBマーケティングの知識を身につけることができます。また、受講期間終了後もWEBマーケティング顧問という相談サービス(3.3万円/月)も展開しており格安で常に広告運用をサポートさせていただきます。また運用を代理店に任せたいとなった時も普段からサポートさせていただいておりますので、スムーズに弊社での運用代行に切り替えていただくことも可能です。

6.安心の返金保証制度

「講座を受けて見たけど何かイメージと違う…」そんな不安を解消するために返金保証制度を設けております。解約の場合は以下の基準で返金を受け付けておりますので安心してお申し込みください。

解約のタイミング 返金率
初月で解約した場合 受講料の50%の返金
2ヶ月目で解約した場合 受講料の37.5%の返金
3ヶ月目で解約した場合 受講料の12.5%の返金

なお、スクールの解約をされた場合でも、動画教材はご覧頂くことが可能になっているため、引き続き貴社のビジネスにお役立ていただくことができます。

7.一番難しい初期構築を作成しプレゼント


広告運用ではじめに皆さんが打ち当たる壁は初期構築です。
検索広告であれば「どんなキーワードを設定すればよいか」「どんな広告文が良いか」「広告表示オプションは何を設定したら良いか」、ディスプレイ広告やFacebook広告であれば「どんなデザインのバナーを用意すれば良いのか」「バナーは何種類くらい用意するのがベストか」「どんなターゲットに配信するべきなのか」といったことを考えなければならないのですが、こうした初期構築の全てを私達が作成させていただき、納品させていただきます。
これから広告運用を始めたいとお考えの方、どうやって広告を始めたらよいか迷っていた方にとってこれ程までに心強いものはないかと思います。プロが作った初期構築なので広告運用を無駄な回り道をすることなくスタートさせることが期待できます。

8.実際に費用を使って広告運用を経験できる


アドバンスコースの方限定ですが「30,000円分の広告費用をプレゼント」させていただきます!
受講中の3ヶ月目にこの広告費用を使って実際に運用を行っていただきます。
1~2ヶ月目でインプットしたことを、3ヶ月目に「実践」を通じてアウトプットしていただくことで、WEBマーケティング・WEB広告を肌で感じることができます。
WEB広告は生き物です。日々の数字をチェックして、数字の動きに合わせてどのような対策や施策を講じた方が良いかを学ぶことができます。こうした独自のカリキュラムでみなさんの成長を全面的にサポートさせていただきます。

・STARマーケティングスクールはYahoo、Google、Facebook(Instagram)の
主要3媒体を中心的に学ぶことができるスクールです。

当スクールで学べるのは以下の9項目になります。
・WEBマーケティング基礎
・広告をする前準備
・Yahoo広告
・Google広告
・Facebook(Instagram)広告
・LINE公式アカウント
・計測用タグ設定(Googleタグマネージャーの使い方)
・アクセス解析(Googleアナリティクス)
・LP、バナー制作のポイント

 

【ボリュームたっぷりのカリキュラム!】

 

※下の表をスクロールすると、カリキュラムの内容を全てご確認いただけます。

 

WEBマーケティング基礎
1. WEBマーケティングとは?
2. WEBマーケティングのメリット・デメリット
3. WEBマーケティング用語
4. KPI設計について
広告を始める前に
1. 広告のターゲットを明確にしよう!
2. 自社のサイトと競合のサイトを見比べよう(競合調査)
3. キーワードを選ぼう!
Google広告
1. Google広告とは?
2. 広告の構造について(Yahoo共通)
3. アカウントの作り方について
検索
1. キャンペーン・広告グループについて
2. キーワードについて
3. 除外キーワードについて
4. 広告文について
5. オプションについて
6. オーディエンス設定について
7. 検索語句クエリチェックについて
ディスプレイ
1. キャンペーン・広告グループについて
2. ターゲティングについて
3. リターゲティングについて
4. CV除外について
その他
1. YouTubeの設定
2. 入札戦略について
3. 入金管理
4. 管理者の増やし方
5. 管理画面で押さえておくべきポイント
Yahoo広告
1. Yahoo広告とは?
検索
1. アカウントの作り方について
2. 設定(キャンペーン・広告グループ編)
3. キーワードについて
4. 対象外キーワードについて
5. 広告文について
6. オプションについて
7. ターゲット設定について
8. 検索語句クエリチェックについて
ディスプレイ
1. アカウントの作り方について
2. キャンペーン・広告グループについて
3. ターゲティングについて
4. リターゲティングについて
5. CV除外設定について
6. サーチキーワードリストについて
7. プレイスメントリストについて
その他
1. 入札戦略について
2. 入金管理
3. 管理者の増やし方
4. 管理画面で押さえておくべきポイント
Facebook(Instagram)広告
1. Facebook広告とは?
2. Facebook広告の構成について
3. アカウントの作り方について
4. 管理画面全体の見方について
5. オーディエンスについて
6. キャンペーン広告セットについて
7. ターゲティングについて
8. クリエィティブ広告文について
9. 最適化について
10. 入金管理
11. 管理者の増やし方
12. 広告マネージャーで押さえておくべきポイント
LINE公式アカウント
1. LINE公式アカウントとは?
2. アカウントの作り方について
3. プロフィールの設定方法
4. 認証方法・各種設定について
5. 友だちの増やし方、CPF広告との連携について
6. 挨拶メッセージとステップ配信(友だち追加時)について
7. リッチメニューの作成、応答メッセージの設定について
8. メッセージ・タイムライン配信について
9. クーポン機能、ショップカード機能について
10. オーディエンス設定について
11. LINEコールについて
12. 分析方法について
13. チャットの自動応答、手動応答の設定について
Googleタグマネージャー
1. Googleタグマネージャーとは?
2. アカウントの作り方について
3. トリガー&タグとは何なのか?
4. トリガーの設定について
5. Google広告のタグを設定する場合
6. Yahoo広告のタグを設定する場合
7. Facebook広告のタグを設定する場合
8. プレビューモードと公開について
9. GTMを設定する際の注意点まとめ
Googleアナリティクス
1. Googleアナリティクスとは?
2. アカウントの作り方について
3. 目標設定について
4. GTMを使った設定方法について
5. Googleアナリティクスの利点
6. 活用方法(具体例)について
Googleアナリティクスの見方
1. ①リアルタイム
2. ②ユーザー
3. ③集客
4. ④行動
5. ⑤コンバージョン
LP・バナー制作編
1. バナーでのABテストの考え方
2. バナーの依頼はクラウドワークスでも十分!
3. LP(ランディングページ)の制作前準備

ものすごい分量で驚かれているかと思いますが、これを全て3ヶ月間で学んでいただきます。
ただ、安心してください。これらは講座の中で行うだけでなく全て動画教材に収録しています。
そのためいつでもどこでも予習・復習することが可能になっているため、一度に全ての項目を覚えていただく必要はありません。
必要な時に必要なコンテンツを振り返っていただくことが可能ですので、着実に学びを深めていただくことが可能です。

・2種類から選べる目的別コース

当スクールでは受講して頂く方の目的やご要望に合わせて2種類のコースをご用意しています。
それが「アドバンスコース」と「ベーシックコース」です。

《アドバンスコース》短期間でしっかりとスキルを習得したい方におすすめ

アドバンスコースは、

・しっかりと手とり足取り教えてほしい!
・部署単位など複数人で受講したい!
・実践運用もしたい!
・自社で本格的にWEB広告を導入したい
・自社の運用しているアカウントの改善方法を学びたい

という方にピッタリのコースになっています。
特徴としては、

・約100本の動画教材(受講期間終了後も無期限で視聴可能)
・オーダーメイドのカリキュラムで週1回のマンツーマン講座
・電話&チャットで質問し放題
・2名まで同席可能
・30,000円分の広告実践運用

といった盛りだくさんのサービスで皆さんの学習を徹底的にサポートさせていただきます。前述した30,000円分の広告がプレゼントされますので受講期間中に実践運用が可能になっています。インプットしながら実務も経験することができ、この点は他のWEBマーケティングスクールにはない取り組みとなっています。

料金は入会金が55,000円(税込)、受講料が440,000円(税込)ですが、入会金は期間限定のモニターでご参加いただければ0円となります。気になる方は是非お早めにお申し込みください。

《ベーシックコース》自分のペースで着実に成長したい方にぴったり

ベーシックコースは、

・基本的には自分のペースで動画を使って勉強したい。
・わからないところだけ教えてほしい!
・本業が忙しいのでスキマ時間で学びたい。
・WEBマーケティングの基礎を学びたい

という方にピッタリのコースになっています。

ベーシックコースは

・約100本の動画教材(受講期間終了後も無期限で視聴可能)
・オーダーメイドのカリキュラムで月1回のマンツーマン講座
・電話&チャットで質問し放題

といったサービスで本業と両立させながら基礎を学びたい方をサポートさせていただきます。

本業が忙しくなかなか時間が取れない方でも月に一回のマンツーマンの講座でしっかりと学習をサポートさせていただきます。質問などはチャットや電話でし放題ですので、もともと独学が得意な方はこちらのコースでも十分に学んでいただくことが可能です。

料金は入会金が55,000円(税込)、受講料が220,000円(税込)ですが、アドバンスコースと同様に入会金はモニターでご参加いただければ0円です

・他スクールとの比較について

STARマーケティングスクールと他社さんのサービスを比較してみるとこのような形になります。

STARマーケティングスクール
(アドバンスコース)
STARマーケティングスクール
(ベーシックコース)
A社 B社
価格 入会金:55,000円(税込)
受講料:440,000円(税込)
入会金:55,000円(税込)
受講料:220,000円(税込)
入会金:33,000円(税込)
受講料:330,000円(税込)
受講料:339,900円(税込)
キャンペーン モニター参加で入学金0円
プロの作った初期構築プレゼント
広告運用費用30,000円プレゼント
モニター参加で入学金0円
プロの作った初期構築プレゼント
なし 早割(5%OFF)
友だち割引(10,000円割引)
受講期間 3ヶ月 3ヶ月 2ヶ月 約3ヶ月(16週間)
学習内容 ・WEBマーケティング基礎
・広告をする前準備
・Yahoo広告
・Google広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・LINE公式アカウント
・計測用タグ設定
・アクセス解析
・LP,バナー制作のポイント
・WEBマーケティング基礎
・広告をする前準備
・Yahoo広告
・Google広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・LINE公式アカウント
・計測用タグ設定
・アクセス解析
・LP,バナー制作のポイント
・WEBマーケティング基礎
・Yahoo広告
・Google広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・動画広告
・計測用タグ設定
・アクセス解析
・LP,バナー制作のポイント
・WEBマーケティング基礎
・Yahoo広告
・Google広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・アクセス解析
・SEOの理解
受講スタイル マンツーマン マンツーマン 最大5名の少人数制 マンツーマン
動画コンテンツ 受講期間中、受講期間終了後に関わらず動画見放題 受講期間中、受講期間終了後に関わらず動画見放題 受講期間終了後は55,000円で動画が見放題 なし
返金保証 規定に基づく返金保証あり 規定に基づく返金保証あり 1週間の全額返金保証 なし

当スクールは「幅広い学習内容」「動画教材が無期限で見放題」「マンツーマン指導」「返金保証」「初期構築プレゼント」「運用実践講座」など充実のコンテンツで皆さまの学習をサポートさせていただきます。コンテンツ・サポート体制において他スクールに負けない充実のラインナップとなっておりますので、気になる方はぜひ一度無料の個別相談にお申し込みいただければ幸いです。

・受講までの流れについて

当スクールを受講していただくまでの流れは以下の通りです。


①まずはZOOMで無料個別相談を行わせていただきます。
そこで当スクールの說明と不明点があれば全て解消させていただきます。
プロのマーケターが相談に乗らせていただきますので、自社のビジネスに対する質問や、業界の動向などについても聞いていただくことができます。

②お申し込みと受講料のお支払いを行っていただきます。お支払いはクレジットカード(PayPal)か銀行振込で承っております。

③カリキュラム作成のためのヒアリングを行います。当スクールはオーダーメイドのカリキュラムとなっていますので、皆さまの状況に合わせて最適な学習プランをご提案させていただきます。

④動画教材のお渡しをさせていただきます。動画教材は全ての動画が好きな時に見放題となっていますので、予習で使うもよし、復習で使うもよし、実際の運用で不明点が出た時に見返すという形でもOKです。

⑤講座の受講を開始します!受講スタイルはマンツーマンになりますので、スケジュール調整は柔軟に対応させていただきます。

初めの個別相談はもちろん無料で行いますし、担当者が無理に売りつけるようなこともいたしません。
リアルな事例や実績などもお聞きいただくこともできますので、個別相談だけでも十分な価値を感じていただけると思います。

・STARマーケティングスクールの受講生の声

当スクールを実際に受講した方々から感想をいただきました!STARマーケティングスクールにご参加していただき、卒業された皆さまのお声を紹介させていただきます。

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40代・男性

自社のリスティングを自分でまわせるようになりたい、自社のクライアントに対しても広告のお手伝いができるようになりたいと思い受講を決めました。
STAR マーケティングスクールは講座中の雰囲気も良く、丁寧に進めてくれるところが良かったです。また個別に相談にも乗っていただき、感謝しています。
IT&飲食系 代表

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50代・女性

初めは、自社の代表よりこういったものがあると勧められて受講を決意しました。
STAR マーケティングスクールはWEBマーケティングの基本から出稿方法、応用の仕方など、様々な内容を学べる上に、セミナー中やセミナー後に質問もし放題で、理解しにくい所もわかりやすかったです。自社の内容に合わせた質問もしやすく、実際の業務でのアドバイスも頂けて助かりました。質問への返信も迅速に対応してくださり、1人1人へのフォローが手厚いスクールです。
WEB制作会社 SNSマーケティング担当

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40代・男性

WEB広告を自社で運営できるようになりたいと考えていたところ、ちょうどご案内が流れてきたので受講しようと思いました。
STAR マーケティングスクールはサポートが手厚く、基本的基礎的な質問でも快く答えて頂けました。実際に広告運営をする中での疑問点にも即反応頂けるし、改善案までご提案頂けるところが良かったです。
人材コンサルティング 代表

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50代・女性

児童分野の集客と将来的にIT分野を駆使した集客や広報ができる若い社員の採用を考えているため、まずは自信で学ぼうと思い受講しました。
講座は非常にわかりやすく丁寧に解説いただけました。
福祉関係 主任

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30代・女性

友人からの紹介でSTARマーケティングスクールをしりました。自分で広告が回せるようになりたかったので受講しようと思いました。
STAR マーケティングスクールでは広告運用の基礎知識を学べるところが良かったです。
また、セミナーだけでなく動画もあるのであとから復習ができるところも良いと思いました。
広告業 代表

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30代・女性

広告の基礎知識をつけることができればと思い受講しました。
初心者でも基礎からとてもわかりやすく教えてもらえるので毎回安心して受講できます。予習、復習用の動画もあるので、講座と動画そしていつでも質問ができる環境でどんな方でも習得できるように構成されていて着実に進めていけるところがすごいなぁと思いました!資料も、イラストや図が多くて見やすいです。
講師の方の話し方もわかりやすく、スピードやテンポも良いこと、具体例をあいだに話してもらえるのでイメージしながら学べるので理解しやすいです。アットホームな雰囲気で受講できるので毎回楽しいです。
広告業 代表

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40代・男性

WEB広告に関する話が多くなっており、対応していくために受講しました。また元々興味がありましたがスクール選びが難しかった中、STARさんのスクールはわかりやすくて取組みやすそうな講座であったため受講を決めました。
レベルに合わせた講座であり、質問に対するレスポンスの早いところが非常に良かったと思います。
行政書士業 代表

https://star-inc.co/wp-content/uploads/2021/12/IMG_9577-かわぐちゆうこ_03.jpg
40代・女性

デジタルの基礎知識向上し営業もできるようになる為に受講いたしました。STARマーケティングスクールでは丁寧に説明してもらえる印象を持ちました。
仕事の合間に実施できて個人的にちょうどよい間隔で習得ができました。
メディア関係 副部長

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40代・女性

リスティング広告について学ぶことで自社で予算を抑えて広告が出せると思い参加しました。自社に当てはめて考えられるように実践に近い指導をしてくれます。
広告の出し方だけでなく細かいノウハウも教えてもらえるので実践しやすいです。
小売 代表

紹介しきれていませんがこの他にも多くの方から喜びの声をいただいています!
皆さま、受講していただきありがとうございました!

・STARマーケティングスクールにお申し込みにあたってよくある質問

当スクールに寄せられるよくある質問をご紹介いたします。


A:はい。マンツーマン講座は夜間や土日の受講も可能ですので、働きながら学んで頂くことが可能です。また、教材の動画はいつでも視聴可能ですので、ご自身のスケジュールに合わせて無理なく学習を進められますのでご安心ください。

A:個人差はありますが、始めの3ヶ月間で基礎をしっかり身につけて頂くことが可能です。その後は実践を通じてスキルを磨いていただく形となりますが、その部分もアフターサービスでしっかりとサポートさせていただくことが可能です。

A:WEB広告運用で一番おすすめの資格は、Google広告の認定資格です。現在取得できるGoogle広告の認定資格は、Google広告の検索広告、ディスプレイ広告、動画広告、ショッピング広告、Google広告アプリ、Google広告測定の6つとなります。

A:はい。完全にマンツーマンで、オーダーメイドのカリキュラムを作成いたしますので、気になるところを重点的に学べるにようにするなど、受講生に合わせてカスタマイズすることが可能です。

A:モニター生は入学金が免除されます。代わりにスクールの良かったところや受講のきっかけなどのアンケートに答えていただき、そのアンケート結果をWEBサイトなどで掲載させていただきます。

A:解約の場合は以下の基準で返金を受け付けております。
初月で解約した場合 受講料の50%の返金
2ヶ月目で解約した場合 受講料の37.5%の返金
3ヶ月目で解約した場合 受講料の12.5%の返金
なお、スクールの解約をされた場合でも、動画教材はご覧頂くことが可能になっているので、引き続き貴社のビジネスにお役立てください。

A:お支払いはクレジットカード(PayPal)か銀行振込で承っております。

・LINE登録でもれなくプレゼント!
WEBマーケティング成功の極意 無料動画講座

ここまでお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
現在STARマーケティングスクールのLINE友達追加をしていただいた方全員に無料で動画教材をプレゼントさせていただいております。
代理店泣かせのWEB広告運用ノウハウをぜひ受け取ってください!

▼動画を受け取りたい方はこちら▼

【最後に】ご挨拶

STARマーケティングスクールの学校長を務めております山下です。
ここまで読んでいただきまして誠にありがとうございます。実は私の父は岡山県で備前焼の陶芸家をしております。
父は数ヶ月前までスマートフォンも持っておらず、LINEもやっていませんでした(笑)
そんな父でもWEBマーケティングがわかり、販路拡大に繋がったらいいなというイメージを持って講座の一つ一つを準備いたしました。
今回のスクールに興味を持っていただいた方、是非とも一度無料の個別相談会を受けてみてください。
私の方でお一人お一人の悩みや目的をお聞かせいただき、適切なご提案をさせていただければと考えております。
皆さまからのお申込み心からお待ち申し上げております。

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山下佳二宏

STAR株式会社 代表取締役/ STARマーケティングスクール 学校長/ 株式会社グッドブリッジ 相談役/ 株式会社LUXE 相談役/ 関西致知若獅子の会 代表世話人 【WEBマーケティング歴】 2008年からSEOの営業をきっかけに約13年間、500社以上のクライアントをサポート。 月間予算5万円の個人事業主から1,000万円以上の上場企業まで幅広くサポート。 得意領域は、Yahoo、Google、SNSなどのWEB広告運用だが、 広告媒体選定のプランニングだけではなく、ランディングページの改善や、 SNSを活用した集客の提案など幅広い知識でクライアントをサポートしている。

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