SNS情報

Meta広告:バリュールール設定の手順を解説!

2025年11月現在のバリュールール設定の手順を解説いたします。

1. サイドバーで「広告設定」をクリック

Click on 広告設定


2. 「バリュールール」をクリック

「バリュールール」をクリック


3. 「ルールセットを作成」をクリック

「ルールセットを作成」をクリック


4. 「バリュールールを使用すると、全体的な結果の単価が上がる可能性があることを理解しました。」をチェック

「バリュールールを使用すると、全体的な結果の単価が上がる可能性があることを理解しました。」をチェック


5. 「ルールセットを作成」をクリック

「ルールセットを作成」をクリック


6. 条件を選択

条件を選択


7. 設定したい条件を選択肢から選ぶ

設定したい条件を選択肢から選ぶ


8. 入札額の増額・減額を選ぶ

入札額の増額・減額を選ぶ


9. 割合を入力する

割合を入力する


10. ルールに名前を付ける

ルールに名前を付ける


11. 条件を追加する場合はこちらをクリック

条件を追加する場合はこちらをクリック


12. 追加の条件を選択

追加の条件を選択


13. 詳細な条件を選択

詳細な条件を選択


14. 設定が終わったら「次へ」をクリック

設定が終わったら「次へ」をクリック


15. ルールセット名を設定(内容が把握できる名称が良い)

ルールセット名を設定(内容が把握できる名称が良い)


16. 「作成」をクリック

「作成」をクリック


17. 設定完了していることを確認する

設定完了していることを確認する


18. 広告マネージャーの広告セットを選択

広告マネージャーの広告セットを選択


19. バリュールールをクリック

バリュールールをクリック


20. 「ルールセットを適用」をクリック

「ルールセットを適用」をクリック


21. 「ルールセットを適用」をクリック⇒作成したバリュールールを選択

「ルールセットを適用」をクリック⇒作成したバリュールールを選択


22.広告セットの公開を押して設定は完了です。

The following two tabs change content below.

北澤陽介

都市銀行での営業、社会保険労務士法人での中小企業のコンサルティングの経験を経てSTAR株式会社に入社。現在は年間約1億円規模のGoogle・Yahooリスティング広告やMeta広告などSNS広告の運用に携わる傍ら、WEB広告のインハウス化支援サービスの事業責任者も務める。

最新記事 by 北澤陽介 (全て見る)

TOP